Img_fcd837a1c303e08a59dfbe0ad0712ecb

ミカグランドカフェの店主ミカさんのリクエストを頂きまして、
香音オリジナル講座『三種の神器アロマハーブ講座』を
西区庚午のミカグランドカフェにて開講させていただくことになりました。


季節のその時期に起こりやすい様々な症状に対して、
ハーブ3種類とアロマ3種類を学び活用する講座です。

毎回、アロマクラフトをひとつと、
ブレンドハーブティー(30g)を作ります。
ご自宅にてアロマとハーブの力をじっくり体感してみてくださいね。


香音では、アロマ講座とハーブ講座を別々に開講していますが、
私自身は日常的にハーブもアロマも両方使って
日々からだ(+メンタル)をケアしています。

ハーブだけ、アロマだけでもいいですが、
ハーブとアロマの相乗効果は最強。

植物から受けたこの恩恵をお伝えできればと
この講座を作りました。

アロマとハーブ、やってみたいけど
何だかよく分からない・・・と感じておられる方にも、
入門編としておすすめです。



開講日→原則として、木曜日 13時半~
( )の中はアロマクラフトの内容

5月9日木曜日 13時半~
『春のメンタルケアと自律神経を整える三種の神器アロマハーブ』←募集中
(自然香水又はルームコロン)

6月13日木曜日 13時半~
『水毒に注意!冷え循環をスムーズに。からだのめぐりをケアする三種の神器アロマハーブ』
(ボディトリートメントオイル)

7月11日木曜日 13時半~
『夏のはじめのスキンケア。夏の肌の整肌と美白の三種の神器アロマハーブ』
(ジェルローション)

10月某日木曜日 13時半~
『食欲の秋!スリムなまま冬を越すダイエットの三種の神器アロマハーブ』
(ボディケアオイル)

12月某日木曜日 13時半~
『感染症を予防しよう!冬に備える三種の神器アロマハーブ』
(感染症予防ジェルローション)

2月某日木曜日 13時半~
『花粉症・春のアレルギー対策のための三種の神器アロマハーブ』
(ブレンドオイル)


料金→1講座4800円(当日お支払ください)
 
お申込みの際は、
「三種の神器ミカカフェクラス」
お名前、ご住所、携帯番号をご明記ください。




ハーブやアロマが初めての方はもちろん、
メディカルハーブ講座とアロマアドバイザー講座では
出てこないハーブとアロマも毎回盛り込んでおります。

各講座の受講を終えられた方も、
新たな知識のインプットと復習が同時に出来ますので、
ぜひご参加下さい!

全課程を受講された方は、ハーブとアロマそれぞれ18種類をマスター出来ることになります。
実際には講座の中で主軸以外のものもお伝えしますので、18種類+αです。
ホームケアに必要なものは概ね網羅できるかと。
(もっと詳しくアロマを知りたい方はアロマアドバイザー講座のご受講をおすすめします。)

三種の神器アロマハーブ講座第1期生の受講生の声をまとめました。→  (Click!) 

みなさまと学び合えるのを楽しみにしております!